人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3展blogリレー ひさびさに投稿してみました >>
いよいよ「3展」!
こんにちは。荒居ちさです。
「あいうえお」順で先頭なので、blogリレーのトップです。

ふぅ〜、緊張…。



「1展」から始まったグループ展も3年目。
とうとう「3展」です。

PHaT PHOTOの写真教室に申し込んだのは、ほんとに気まぐれの思いつきでした。
女子にも流行っているし、カメラの会社にいるからなんとなく写真が撮れたら楽しそう…
と言った感じ。

そんな思いつきから始まって、早3年。
月1回の写真教室でしたが、毎回宿題の写真に悩み、教室の後にはメンバーと写真談義(だけじゃないけど)をし、撮影旅行と言う名の食い倒れツアーに行ったこともありました。
そんなこんなで、なかなか濃厚な3年間を過ごしていました。

そして気がつけば私は、色々な大学に侵入(?)して写真を撮るという怪しい習慣が身に付いていました。
「大学」をテーマにしているのは、ただ単に先生に勧められたからなのですが、
やってみると本当にスリリングで楽しめるテーマでした。
時には学生に紛れて学食でランチをしたり、めちゃめちゃアウェーで20分で門を出たり、留学生に話しかけられて焦ったり…。
落ち着いてシャッターを切れたことは一度もありませんが、どこか異空間で青春ど真ん中のキャンパスは面白い発見がたくさんあります。
そんな発見を、もっと素敵に表現出来れば良いのですが私の腕ではまだまだ。
悔しいので東京都内の大学限定だったテリトリーを全国規模に広げて行きたいと思います。

いよいよ「3展」!_b0146282_23375549.jpg


そして最後に…先生と7Rクラスのメンバーに改めて感謝です。
それぞれ違う色の写真なのに、不思議なまとまり感と居心地の良さ。

大好きです!!
by phatphoto7r | 2010-10-27 23:45 | blogリレー
<< 3展blogリレー ひさびさに投稿してみました >>