ついに始まりました!!
ども、ヤマダです。

7Rクラスには、昨年からご一緒させて頂いて、
はや、1年近く。

皆さん、写真と食べる事が大好きで

素晴らしい方たちに出会えたと
うれしく思っています! 

やっぱり、写真をやり続けていると
こういう出会いもあるのだと、写真をやってて
良かったと思う今日この頃です。

ホント、先生そして7Rの皆様に感謝です。

すでに、昨日から「3展」は始まっていますが、
期間中、多くの方にお越し頂けたらと思っております。

きっと、このクラスは、まだまだ続いていくと思いますが
写真だけでなく、今度は7R自○車部(メタボ対策)も
できるのかな?笑

ではでは。

b0146282_1371050.jpg

[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-23 01:37 | 「3展」
3年目の「3展」
ついに3年間続けました!
ダイエットとか腰痛の病院通いとかウォーキングとか・・・
3日と続かないわたしですが、なんとかかんとか3年間。
途中、さぼ・・・じゃない、仕事でいけなかったりしたんですが、
なんとかさんとか3年間。

月1回というのが功を奏したのか、
ここでやめちゃもったいないというケチ根性が功を奏したのか。

どれも間違いではないけど、やっぱ一番の理由は、、、
クラスメイトの皆々様のおかげではなかろうかと思います。。
いやー楽しかったですわー、ランチ後の一服。
いやー楽しかったですわー、銚子めぐりであら汁。
いやー楽しかったですわー、大久保で焼き肉。
いやー楽しかったですわー、汁べえであぶりしめさば。

ということで3年目以降も、まだまだ続くよ!
食の旅!

次は、写真の旅しましょうね。(※注意:ナメてません。)

3展お願いします。
みんなの写真がすごいです。

b0146282_18271785.jpg

[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-22 18:23 | 「3展」
今年もやります!!
こんにちは。7Rのへっぽこ委員長こと中村です。

毎年恒例となってきました。
7Rの写真展。

本当に十人十色。
それぞれの世界の見方がここにはあります。

是非、一度お越し下さい。


また最後に、3回も7Rのみんなとこうやって
展示ができることを本当に誇りに思います。

本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。

PS:今後も、もやもやいきましょう〜。
撮影に美食ツアーに!
b0146282_181724.jpg

[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-20 18:17 | blogリレー
3展blogリレー
いえい!

祝「3展」

やっほい!

こんにちは。
東京は江東区から参りました、鈴木(一年ぶり3度目)です。

気持ちテンション高めに初めてみましたが、
皆さまお元気でしょうか。

一年に一回の祭りがやって参りました。
いよいよ「3展」始まります。

このメンバーで3年目です。
こんなに嬉しいことはないです。
今回は残念ながら欠場の人もおりますが、
心はいつでも「7R!」と、声高らかに叫べばいいさ。
あぁ、いいともさ!

、、、すみません。

素敵な、多少モヤった、
繊細?な男子と、男前?な女子の「7R」
なんでこのメンバーになったんでしょうね。
神様のいたずらかもしれません。

気持ちは一緒でも、写真はテンデバラバラ(笑)

それでも、最高に心地よいメンバーです。

心地よいメンバーが織りなす、
心地よいヤッチャッテル感満載な、
心地よい「3展」に是非お越し下さい。



宣伝ばかりになりましたが(笑)
スズキは仕上がったプリントみて泣きました。

写真、やってて良かった。
このメンバーに出会えて、よかった。

感謝します。

ありがとう。




b0146282_1525745.jpg

追伸:
夕焼けが綺麗すぎても、
涙がでるよね。
[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-12 01:53 | 「3展」
3展blogリレー
さとうです。
更新のタイミングを少し空けてしまい恐縮しながら書いています。

この仲間とやる写真展も3回目を迎えることになりました。
一応、この3年間写真教室で学んだことの集大成となる写真展です。

この3年間を振り返ってみると・・・

まさかここまで続けられると思っていませんでした。

というのも、そもそも周りに写真をやる人がほとんどおらず
同じ趣味の人と知り合えたら楽しいだろうなと思って教室に入ったものの、
いざ入ってみると周りのレベルの高さに圧倒されてしまい、
好きな写真を楽しむよりも悩むことが多くなってしまいました。
プラスして人見知りなこともあり、なかなか人に慣れず、実は結構最初の段階で
辞めようかななんて思ってました。

そんな気持ちが変わったのは、最初の写真展「1展」に参加してから。

自分の写真、そして仲間の写真に囲まれることがどんなに幸せなことか・・・。

2回目の写真展「2展」では自分との戦いでした。
とにかく撮れない。何が撮りたいのか分からない・・・。
いろいろ教室で学んだり、講評を受けているうちに頭でっかちになっていたようです。
今思えば、見られることを意識しすぎていました。
写真を楽しむことを忘れては本末転倒。
写真を撮るのがとにかく楽しくて仕方がなかった最初の頃に戻って、
理屈抜きに「わあ良いなあ!」と自分の心が反応するその瞬間に
シャッターを切ることを大切にしようと反省した写真展となりました。

さて3展は・・・今までで一番のびのび写真が撮れた時期のものになるのではと思っています。
修了展で何か形に残せるところまで持っていけるかな?と思っていましたが、どうでしょうか?

3度目の写真展、またみんなの写真に囲まれるのを楽しみに、またたくさんの方々に
私たちの写真を見に来て頂きたいと思っています。

最後に・・・
写真が無ければ繋がらなかった7Rの皆との出会いに感謝です!
これからも美味しいものにブラブラ街歩き(←あまり写真に関係なし?)、
一緒に楽しめたらと思います。
これからも宜しくお願いします。
b0146282_029869.jpg

[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-09 00:30 | 「3展」
3展ブログリレ~
こんにちは。川田です。

ここ1年、仕事などで忙しくなり
ほとんど写真を撮ることもなくなってしまいました。

最近一眼レフに触れたのはいつだったかな~・・・

正直今回写真展に参加するのもどうしようかと思ってました。

でも、昔撮った写真を眺めてたらやっぱり写真を撮りたいって
気持ちがよみがえってきたし、何よりみんなと一緒に写真展に参加すれば
また写真を撮るための刺激になるかな~って思って参加することにしました。

みんなには迷惑かけてるかもしれないですが笑

b0146282_2330588.jpg


ともかく参加するからにはみんなとの写真展を楽しみたいと思います。
また、しばらく見ていないみんなの写真がどんなふうにパワーアップ
しているかも楽しみです!!

最後に、、、
みんなと一緒に写真を学べて楽しかったです!!
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by phatphoto7r | 2010-11-02 23:33 | 「3展」
3展blogリレー
こんにちは、いがらしです。

なんとなく写真教室に通い始めてあっという間に3年経ってしまいした。

今年に入って仕事の忙しいのと、プライベートでいろいろあったのとで、
写真と撮る機会てのは、かなり減った気がするのだけれど、

それでもみんなと一緒にぶらぶらぐだぐだおいしいものを食べながら(これが重要)
写真の話をするのは楽しいです。

「3展」は、写真教室に3年行った集大成としたものにして、区切りをつけて
またボチボチと自分のファインダーを通して表現したいものを見つけられたらと思ってます。

b0146282_15503093.jpg


ひとまず3年間一緒に続けてきたメンバーに感謝!
まだ「3展」も終わってないけど、次は「4展」!?
[PR]
# by phatphoto7r | 2010-10-31 16:05 | blogリレー
いよいよ「3展」!
こんにちは。荒居ちさです。
「あいうえお」順で先頭なので、blogリレーのトップです。

ふぅ〜、緊張…。



「1展」から始まったグループ展も3年目。
とうとう「3展」です。

PHaT PHOTOの写真教室に申し込んだのは、ほんとに気まぐれの思いつきでした。
女子にも流行っているし、カメラの会社にいるからなんとなく写真が撮れたら楽しそう…
と言った感じ。

そんな思いつきから始まって、早3年。
月1回の写真教室でしたが、毎回宿題の写真に悩み、教室の後にはメンバーと写真談義(だけじゃないけど)をし、撮影旅行と言う名の食い倒れツアーに行ったこともありました。
そんなこんなで、なかなか濃厚な3年間を過ごしていました。

そして気がつけば私は、色々な大学に侵入(?)して写真を撮るという怪しい習慣が身に付いていました。
「大学」をテーマにしているのは、ただ単に先生に勧められたからなのですが、
やってみると本当にスリリングで楽しめるテーマでした。
時には学生に紛れて学食でランチをしたり、めちゃめちゃアウェーで20分で門を出たり、留学生に話しかけられて焦ったり…。
落ち着いてシャッターを切れたことは一度もありませんが、どこか異空間で青春ど真ん中のキャンパスは面白い発見がたくさんあります。
そんな発見を、もっと素敵に表現出来れば良いのですが私の腕ではまだまだ。
悔しいので東京都内の大学限定だったテリトリーを全国規模に広げて行きたいと思います。

b0146282_23375549.jpg


そして最後に…先生と7Rクラスのメンバーに改めて感謝です。
それぞれ違う色の写真なのに、不思議なまとまり感と居心地の良さ。

大好きです!!
[PR]
# by phatphoto7r | 2010-10-27 23:45 | blogリレー
ひさびさに投稿してみました
こんばんわ。きっと約1年ぶりでしょうか・・・投稿してみました。
見てる人いるかなーw

11月下旬、また我々はグループ展をやることになりました。
みんな、とてもすごくなんか撮りたいものがはっきりして、腕もあがって、すばらしいです。
わたしはまだまだっすわ・・・。

ということで、とりあえずとりあえず、ブログ、また再開しないとですね。

マツヲ
[PR]
# by phatphoto7r | 2010-10-04 01:14 | 「3展」
好評開催中!
b0146282_22415221.jpg


「2展」も折り返し、夜23時まで開催しているので仕事帰りにでもぜひお立ち寄りください!
[PR]
# by phatphoto7r | 2009-11-25 22:45 | 「2展」